【拡散希望】2014年10月17日 Google Adwordsが出ない問題について

緊急で、ブログ書きます。

弊社で管理しているアカウントにて、Google Adwordsの広告が出ていないことに15時頃気が付き、Twitter上で情報を集めたところ、複数社で広告が出ていないと確認が取れています。

今のところ、電話表示オプション、住所指定オプションを削除すれば広告が出るケースがあるのを確認が取れていますが、オプション使っていないものでも表示されないケースがあるようです。

私のところへ入ってきた情報は、この記事に追記していきますので、何か情報がありましたら、ご連絡をいただければ幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

追記:18:05

今のところ、影響が出ているであろう部分は下記2つです。

  • 電話番号オプション
  • 住所表示オプション

削除後は2~3分で表示されているケースが高いです。

他にも情報があれば、ご連絡ください。

 

 

追記:18:12

滝井さんより情報をいただきました。

 

表示トラブル出るアカウント出ないアカウントバラバラ。電話オプション外して出たケースもあり。電話オプション外して、さらに全部オプション外しても出ないケースもあり。トラブル発生後、自然修復もあり。単に不安定もあり。

僕の記事も含め、このページにあるのもは、とりあえず情報をいただいたものを掲載していますので、これが全て正しいとは限りませんので、それぞれの判断材料にしてください。

よろしくお願いいたします。

 

追記:最終更新

広告が表示されていない場合、下記オプションを削除すれば広告は出るようです。

  • 電話番号オプション
  • 住所表示オプション

オプション削除しても広告が出ないという連絡は1件も入ってきていませんので、これで解決するかと思います。

また、上記オプションを利用していても広告が出ているアカウントはあります。

 

多くの方に、拡散のご協力、情報共有いただきました。

ありがとうございます。

 

私のところへお礼の連絡も入っておりますが、これはご協力いただいた皆さんのおかげです。

今回のようなトラブルが出た際は、皆で協力をしあいながら早急な解決ができればと思っております。

 

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

追記:1014年10月20日

【最終更新】と上記で書きながら、Googleから正式に回答が出たので追記しておきます。

すでに問題は解決しているとのことなので、オプション関係は戻しても問題ありません。

よろしくお願いいたします。

Googleからの公式発表はコチラ


共有のお願い

このサイトは誰かの役に立ちそうですか? もし誰かの役に立ちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。運営者のモチベーション維持にもつながります。

TwitterやFacebookではブログの記事とは違うことも書いています。
良かったらフォロー宜しくお願いします。

 

俺式PPCのtwitter

サブコンテンツ