【俺式PPC】再始動宣言w近況などのご報告

継続って力なり」って言われますけど、ホントにそうではないかな?と。

僕は継続が苦手な人間なんですけどね(汗

 

色々やりたいことが多かったこと、PPCに対してモチベーションが下がっていたこともあってブログを放置してしまっておりました。

とりあえず、やりたいことも落ち着いてきたし、またブログを再開しようかな?なんて思ってます。

こうやって書いちゃえば、自分への圧力にもなりますしね(笑

 

基本的には「書こう!」と思った時に書くスタンスなのて不定期ですが…

今日も書きたいことを書いていきます。

 

PPCへのモチベーションが下がった理由

僕は広告運用歴は、だいたい6年ぐらい。

その間、いろいろなところに学びに行っては自分の型を崩して再形成して…というのを繰り返してきたのですか、ここ1~2年あんまり変化がなかったんですよね。

 

フレームワークじゃないですけど、あまり運用方法に変化はなく、新機能が追加されたら試して導入する程度。

「こういうアカウントだったら、こうやって構築して・・・」みたいな形が決まってきてしまったような・・・

なんか飽きてきちゃったんです(笑

 

PPC運用代行というものは素敵なものですし、仕事も好きなんですけどね。

刺激が足りないっていうか…別に仕事に手を抜くとかではなくてね。

 

ただ「もう1段階上を目指したいな」って強く思うようになりまして、初心に戻り、もう1回自分の型を壊してみようかな?なんて思ってます。

 

あと、僕はこの業界が好きですし、いろいろ騒がれていることもありますけど、少しでも業界が発展したらいいな、と思ってます。

あと、まだまだ知り合えてない方も多いので、いろんな人にあって話をしたいな~というのもあったりしてます。

 

ネイルサロン事業について

以前記事投稿したやつですね。

【PPC事例】ネイルサロン立ち上げ!広告文やキーワードも公開

 

相変わらず小規模ですが、毎月リピーターが増え続けている状態でして、当初12月末までに目標としていたリピーター数は達成できそうです。

 

それにしてもInstagramは凄いですね(汗

 

これは、予想以上です。

 

サロンで施術するデザインが独特なこともあるのですが、Instagram経由だと、かなり遠方からもお客様がいらっしゃったりします。

うちのサロンは東京と埼玉の県境にあるのですが、千葉県や神奈川から来られるお客様もいらっしゃいます。

 

この方達って、PPCでは取れなかった顧客なので「Instagramスゲー」って、素直に感じました。

別に広告出しているわけではなく、ただ投稿しているだけなのですが、Instagramの反応を見てると、年内でPPC止めてもいいんじゃね?ぐらいの感じですね。

 

ソーシャルもいろいろやったら楽しそうですよね。

 

単品通販はじめました

動きはじめたのは2015年5月なのですが、なかなか時間が取れないことも多くて、本格的な販売開始は2016年7月です。

 

手汗を抑えるハンドクリームを販売してまして、このあたりも記事を書きたいな~とも思ってますので、詳細はまた今度。

 

下記のサイトとなりますが、競合とくらべてコスパが良いこと、書いやすい商品となっております。

アフィリエイト広告をされている方、絶賛募集中でして、連絡もらえれば特単とか出せると思いますので、お気軽にご連絡ください。
(Twitterでも、Facebookでも、なんなら公式サイトの問い合わせフォームからでもw)

手汗対策クリームCORKL(コルクル)

 

軌道に乗ったら、完全に僕の手から離せる事業をもう1つ作りたくて単品通販事業をはじめました。

 

あとはPPCでテストができるアカウントが欲しかったこともあります。

 

最近はどこに行ってもhagakureの話が出てきたりしますけど、このテストって難しいんですよね。

全く同じ入札単価、広告文で、アカウント構造だけ変えてほかは一切変更なしでデータ取るってクライアント様のアカウントではできないですよね。

こういったテストも、自社でもってるアカウントならできなくはないんです。

気になることは、このアカウントを使ってデータ収集してるので、そのうち記事として書こうと思ってます…

 

僕ができることがあれば、お声がけください

もっと、いろいろな人と話がしてみたいな~というのもありますし、web業界が盛り上がったらいいなって本気で思います。

僕が頑張ったところで、与えられる影響なんてごく僅かなのは理解してますけどね…

 

ここのところ、ほぼセミナーで登壇させていただくことはメッキリ減りましたが、僕がお役に立てそうなことがあれば、積極的に表舞台に立っていこうかな…と思ってます。

セミナーとか勉強会で「話するネタがなくなっちゃったから、とりあえず俺式でも呼んでみよか」ぐらいの気持ちで連絡もらえらば、喜んで行きますので(笑

 

社内勉強会はできないですが、複数社が集まるような勉強会とかセミナーであればぜひぜひ。

基本的に費用はなしでやろうと思ってますので、多くても月に1度ぐらいしかできないですが、お気軽にご連絡くださいまし~
(交通費とか出してくれると、非常に喜んで筆者は飛び跳ねて喜びますw)

 

これからは、ちょくちょくブログ書いたりしていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますー


共有のお願い

このサイトは誰かの役に立ちそうですか? もし誰かの役に立ちそうだと思っていただけたら、下のボタンから共有をお願いします。運営者のモチベーション維持にもつながります。

TwitterやFacebookではブログの記事とは違うことも書いています。
良かったらフォロー宜しくお願いします。

 

俺式PPCのtwitter

サブコンテンツ