「いちばんやさしいリスティング広告の教本」読みましたよっと

 

前々から楽しみにしていた本が届きました~


いちばんやさしいリスティング広告の教本

以前「いちばんやさしい新しいSEOの教本」を拝見させていただき、ブログを書きました。

ブログ記事 → 「いちばんやさしい新しいSEOの教本」読みましたよっと

 

非常に勉強になった書籍でしたし、そのシリーズのリスティング広告であれば、見逃すわけにはいきません。

執筆メンバーも、いつも学ばさせていただいている方なので、非常に楽しみな1冊でした。

 

届いてから一気に読まさせていただきました。

今日は、そんなお話です。

 

この本で僕のコンテンツが(汗

実は昨年から「俺式リスティング広告の学校」というページを作ってまして、リスティング広告の入門というか、考え方などを発信していきたいな~と時間を見て進めておりました。

ま、この本を読んだ瞬間に「お蔵入りか?」なってしまいましたね。

 

それほどまでに、良い本だな~と思った次第です。

 

内容について

管理画面のキャプチャと共に、広告をスタートさせるための記載が載っています。

はじめてリスティング広告に取り組む際には、非常に役立つのではないのではないでしょうか?

 

また、キーワードや広告、リスティング広告に対する考え方についても、しっかりと書かれています。

このあたりは、初心者から、現役の運用者まで読んでおいた方がよいのではないかな~と感じました。

 

オススメできる一冊ですので、興味があればぜひ!

amazonへ → http://www.amazon.co.jp/dp/4844336118

 

感想をちょっと

本書にはリスティング広告を活用するために、3C分析やページの話まで書かれています。
(そんなにボリュームがある部分ではありませんが)

これって、リスティング広告を運用するには必要だと僕は思っています。

 

例えば、ページだけ見て運用代行をするというのは僕には無理です。

やはりパフォーマンスを出すには分析など準備が必須です。

 

過去のブログ記事 → 【俺式】PPCで重要なアカウント構築術5step&ツール紹介

 

だからこそ、社内の運用者には読んでもらいたい一冊ですし、読めば作るページも変わってくるのではないですかね。

リスティング広告の運用者だけでなく、ホームページ制作などを行っている人にも良いのではないでしょうか。

 

あ、あとリスティング広告の運用をするのであれば「リスティング広告 成功の法則」もオススメです。

amazonへ → http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4881669788/

 

それにしても、最近はリスティング広告の書籍も増えて良い環境だな~と思います。

学べる環境が多くありますからね。

 

僕も引き続き、学び続けていきます。

  • mail【俺式】マーケティングのメルマガ登録

  • 俺式ビジネス戦略をLINE@でお届け

    LINEボタン
  • この記事を書いた人桜井 茶人(さくらい さと)

    株式会社バルワードの代表。

    リスティング広告の専門家でありながら、集客全般を見れるマーケター。

    • Googleプレミアムパートナー
    • 著書:リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書