Youtube配信のこととか、やってることとか

好きなことで生きていく

]

「最近、桜井さんって何してるの?」
ってよく聞かれるので、

「やりたいことやってます^^」

みたいな返答をしている桜井です。

僕は、独立してリスティング広告の仕事をずっとしてきました。

僕は前のエントリーでもあるように、リスティング広告が大好きだし仕事に誇りももっています。

これからリスティング広告業界へ入る方へ

ただ、広告は好きだけど、心の底からやりたいことか?と聞かれるとそうじゃないよな~というのが本音だったりもします。

 

僕の周りには画家だったり、ミュージシャンだったり、影絵師だったり、本当に自分がやりたいことをやっている人が多く、そういう人達が輝いて見えていたんですよね。

だから、僕もずっとやりたいことを探してました。

で、ずーーーっと考えて出た答えがコレ

「朝の満員電車の負のオーラ満載の空気を1ミリでも変えたい」

って。

 

なんというか「かっこいい大人」を増やしたいんですよね。

自分に自信を持っていて、毎日が充実して楽しく過ごしている人を増やしたい。

なんかボヤっとはしてますけど、そう思っちゃったんでやるしかないなと。

で、僕がやろうとしていたのが、今まで学んだスキルを伝えていけば、スモールビジネスを立ち上げることは難しくないし(けっして簡単ではないけど)、リスティングをいちお長年やってきたこと、自分でネイルサロンとか通販とか立ち上げた経験があるので、僕であれば伝えられること多いだろうな~と。

なので、YouTubeでガンガン情報を発信していこうかと考えていました。

今はやりのYouTuberですねw

 

とりあえずチャンネルは用意して、今日動画を撮って、今日アップするという行き当たりばったりな感じで動画をアップしました。

いや~、動画って難しい。

完全に黒歴史のはじまりですわ。。

ま、動画なんて100回ぐらい撮らないと上手くできないと思ってるので、とりあえず経験値積んでいこうと思います。

 

現在、チャンネル登録数は3人wということなので、清きチャンネル登録1票をお願いしますw

PPCだったり、マーケだったり、ビジネスの立ち上げ方だったり、とかを配信していく予定です~

Youtubeチャンネル → 俺式チャンネル by桜井茶人

 

「世界を変える男」を応援する男

まぁ、Youtubeもやるんですけど、もっと早く世界を変える方法を知ってしまったんですよね。

それは・・・

鴨頭嘉人を広めること。

 

Youtube講演家として活動している方で、毎日動画をアップロードしています。

この方は本気で世の中が楽しくなればよいと思っているし、そのために突き進んでいる方です。

例えば、こんな動画

【叱り方大全】管理職なら絶対知っておくべき指導者の心得

Youtubeチャンネル → YouTube講演家 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)のYoutube

 

ここ1年ぐらい、人間力を高めるべくコーチングやらコミュニケーションの勉強をしてきました。

そして、去年の夏ころに僕はYouTubeにて鴨頭嘉人という人間に出会いました。

 

実際にお会いさせていただいたのは今年の3月ですが、その時に「この人のことを知ってくれる人が増えたら、ホントに世の中変わるだろうな」って感じたんです。

なので、今まで僕の学んできたマーケティングだったりが役立てばなと思い「こんな風にしたら、認知度増えると思います~」みたいなことをお伝えさせていただきました。

別に仕事を取ろうとか一切考えてなかったのですが、4月上旬に「マーケティングの顧問として手伝ってほしい」と、本当にありがたいオファーをいただきました。

そして2019年5月1日より、正式にジョインをさせていただくことになりました。

 

実はオファーをいただいた4月上旬より動いてまして、約4週間ほどでチャンネル登録は26→34万人まで増えています。

年内、チャンネル登録数102万人に向けて動いています。

 

自己啓発系の方ですし、倫理法人会もやられている方なので、人によっては「宗教っぽい」って感じてしまうかもしれません。

まぁ、僕自身も最初は「何だこの人」とか「宗教っぽい」って思ってました。

でも別に宗教でも何でもないし、僕には人間力を学ぶのに、この方が合っていたという感じですね。

 

別に、全員が鴨頭嘉人さんから学ぶ必要はないと思っています。

人間力を伝える講演家や講師はたくさんいますので、自分の合う方を見つけられればよいと思ってます。

とにかく多くの人に人間力を高める学びをしてほしいんです。

そしたら、絶対に世の中がメチャ楽しくなるから。

 

ということで、今までPPCの代理店やコンサルティング、ネイルサロン、化粧品通販とかやってきて、4月にはアパレル通販もはじまり、5月からは東京カモガシラランドのマーケ顧問として仕事をしていきます。

まぁ、僕は今までもこれからも変わらないのですが、これからも「好きなことで生きていく」という軸をぶらさないように、生きていきます。

Twitterのフォローお願いします!
桜井茶人のTwitter

 

YouTubeのチャンネル登録もぜひ!
俺式チャンネル by桜井茶人

  • mail【俺式】マーケティングのメルマガ登録

  • 俺式ビジネス戦略をLINE@でお届け

    LINEボタン
  • この記事を書いた人桜井 茶人(さくらい さと)

    株式会社バルワードの代表。

    リスティング広告の専門家でありながら、集客全般を見れるマーケター。

    • Googleプレミアムパートナー
    • 著書:リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書