無料のオンラインサロンみたいのをやってみる

桜井茶人 見える化「計画」

桜井茶人の見える化計画

~~~~~~~~~~~~~~
【追記】
気を使って、参加をやめてくれている方が多数いらっしゃるようなので、だれでも参加できるように変更しました。
たぶん、参加者が多い方が皆の学びになると思いますので、気を使わず、ご参加いただけると嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~

「桜井さんて、メッチャ楽しそうだよね」

って、最近よく言われます。

 

うん。

メチャ楽しいんです。

 

その理由は簡単でして、それは下記の3つ。

  • 好きなことを仕事にしてる
  • 好きな人としか付き合わない
  • 好きな時間に仕事をしている

 

こんな風に書くと完全に怪しい人ですね(笑

別に楽をしているわけでもないですし、働いている時間だけ見れば、普通の会社員よりも多いと思います。

それに大変なことだって、いっぱいあります。

けど、楽しいんです。

 

好きなことで生きていく

今、起業してから8年が経ちました。

その間の多くの時間を「リスティング広告」というものに真剣に向き合ってきました。

クライアント様の集客のお手伝いをすると同時に、ごくごく一部ではありながらも、GoogleやYahoo!の収益源である広告を使っていることで、世の中の人が無料で素晴らしいサービス(gmailとかYahoo!ニュースとか)を無料で使えることに貢献できる仕事でもあって、誇りにも思っていました。

 

昨年「リスティング広告のやさしい教科書」という本を出版した後から、僕は本当にやりたいことを探し始めました。

もちろん、リスティング広告という仕事は素晴らしいし楽しい。

けど、年を重ねた時に「自分が一番やりたかったことに取り組んで生きてこれた」とは思えないだろうな~と感じたんです。

 

今、僕がやりたいことは「カッコイイ大人を増やしたい」ということ。

本気で、「暗くてマイナスエネルギーが出まくってる朝の満員電車の雰囲気を1ミリでも変えたい」って思ったんですよね。

 

生活するためにお金が必要なのは理解してます。

僕も社会人の頃に本当にお金がなくて、バイク通勤を途中からやめました。

片道30円ほどのガソリン代が出せなかったんですよね。

 

だから、お金は大事。

 

だけど、「辛い」とか「やめたい」と感じながら、生活のために仕事を続けるのは間違ってると思うんですよね。

そんな環境から抜け出せなくて、病んでしまってる人も多く見てきました。

 

働き方なんていくらでもある。

 

仕事が楽しければ会社員でもOK

仕事をしながら、自分のやりたいことができるのもOK

自分がやりたいことを仕事にするのもOK

 

どんな形にしても「楽しい」って思える状態になることが必要なんだろうな~って。

 

独立してガムシャラに走ってきたおかげで「好きなことで生きていく」ことができる状態になったな~というのが今、感じていることです。

ただ、やっぱり大変な時期もあったし月5~600時間仕事をしていたこともあった。

かなり遠回りをしてきたけど、ようやく「自分らしい生き方」を見つけることができたと思ってます。

 

ただ勘違いしてほしくないのは、別に僕は天才なワケでもないし、もともとwebマーケティングの会社でスキルを身に付けて独立したわけでもない。

ただの、自動車教習所の職員だった人間が、独学でガムシャラに進んできたら、今のポジションになったという感じです。

ゆいいつ才能があったかな~と思う部分は「頑張り続けることができたこと」かなって。

 

僕自身、かなり遠回りをしてきたので8年かかりましたけど、今の僕であれば最短ルートを伝えることができます。

 

桜井茶人 見える化「計画」とは

最近、立て続けに

「桜井さんの頭の中ってどうなってるの?」

って聞かれました。

 

まぁ、僕は他の人が普段どう考えているのか分からないので、僕から見たら普通なんですけどね。。。

 

ということもあって、僕が普段考えていることをお伝えできる場があったら面白いのかな~と思いまして、桜井茶人 見える化「計画」というオンラインサロン的なものをやってみようかなと思った次第です。

 

せっかくなので、これからはじめるYouTubeで、スタートから目標を目指して進んでいく流れを一緒に追うことができたら、僕が普段考えているようなことが伝えられるのかなって。

 

別に利益を出そうなんて全く思ってないので、無料です。

その代わり、協力してくれるとありがたいな~というスタンスです。

 

だって、僕の思ってる「カッコイイ大人」って、協力し合える仲間がいることだから。

別に無理はしないし強制ではないけど「自分がやりたいこと」を目指して、「みんなで協力し合える」みたいなのって、よくないですか?

僕は、こういった思考なので、僕とは合わなそうな人は入って来ないでくださいm__m

 

オンラインサロンの詳細や条件

いかんせん初めてのことですし、上手く運営できない可能性もありますので予めご了承を。

 

内容

YouTubeチャンネル登録10,000人を年内に目指します。
俺式チャンネル by桜井茶人 ←これね

この目標が高いとか低いとか、どーでもいいです。

とりあえず目指します。

簡単に達成するかもしれないですし、全く届かないかもしれない。

けど、別にいいんじゃね?

本質はそこではないので。

 

配信内容は主に「副業」だったり「働き方」だったり「考え方」です。

「カッコイイ大人」になれることにフォーカスを当てて配信をしていく予定です。

 

なので、ビジネス系の話が多くなると思いますが「10億の会社をつくる」みたいなものではなくて、「独立できた」とか「会社に依存しなくても平気になった」とか「会社が好きになった」とかですかね。

別に独立・起業を進めるわけではないのですが、会社に依存しない状態になると、気持ち的にすごくユトリが出ますし、そうなってくると能力もガンガン伸びます。

副業とか独立って、会社的には辛いのかもしれないですけど、それが今の時代の流れです。

会社は、辞めない理由を作ればいいだけの話。

 

そんな感じのYouTubeチャンネルを作りたいな~と思ってまして、配信は9月中旬~下旬からスタートし、定期的に配信をしていきます。

その背景だったり、その他で普段考えていることをシェアしていく感じになります。

 

期間

チャンネル登録10,000人達成or2019年末まで

まぁ、延長するかもしれないですけどね(笑

 

一旦、オンラインサロンの期間は、決めておきます。

 

オンラインサロンの形式について

Facebookの非公開グループを使い、基本的に投稿は僕のみになります。

コメントはできますので、どんどん絡んでください。

 

得られるであろうもの

目標を目指す、考え方・戦略が見える。

その他、ビジネスに対するマインドが学べる。

 

例えば「独立して年収1000万を目指す具体的な方法」なども伝えることはできますが、今回のサロンでは、そういうノウハウには触れません。

僕は個人的に「ノウハウ」や「テクニック」よりも、「マインド」の方がよっぽど重要だと思ってます。

しっかりとした「マインド」を身に付けられれば、あとはスキルさえ身に付けば何でもできますので。

 

例えば、プログラミングを覚えたとしても全員が年収1000万は取れないでしょう。

けど、同じプログラミングスキルだとしても「マインド」があれば実現は難しくないです。
(注意:簡単ではないです)

 

そんなマインドが学べるかなぁと。

参加条件

無料です。

強烈なバックエンドがあって高額商品を売りつけるなんてことは100%ないので安心してください(笑

 

可能であれば、下記をお願いします。

  • 俺式チャンネルのチャンネル登録
  • この記事の拡散(Twitterでのツイートや、Facebookのシェアなど)

上記はできる限りで構いません。

各々、立場があることも理解をしていますので、協力できる範囲内で構いません。

 

また、サロン内での情報は外に持ち出さないでください。

スタートする前に考えているチャンネル登録10,000人にするマインドマップなどをすでにグループページにアップしてますが、それを外で公開したりなどは禁止です。

別に、そのままではなく自分でブラシュアップしたりして使ってもらうのは構いませんが「桜井こんなこと言ってたぜ~」みたいなことはやめてください。

モラル大事。

 

あと、ルールとして、コメントはできますが誰かを否定するコメントをしたり、営業活動などは禁止です。

そのうち、メンバー間で仕事のやりとりができる環境とか整えられたら面白いな~とは思っていますが、今はそういう段階ではないので。

 

 

参加してくれた人には「必ず価値を提供」というのが僕のポリシーです。

 

会ったことがない人でも大歓迎です。

なんか、この場から信頼関係が生まれて、仲間が増えたら嬉しいなぁ~なんて思ってます。

 

たぶん、サロン内で仲間が増えれば、僕から伝えることがメインにはなりますが、僕も学びは多いと思います。

多くの人で、ちょっとした「お祭り」的な感じで、年内を一緒に走り続けられたらな~なんて考えてます。

 

ご参加、お待ちしております。

 

 

桜井茶人 見える化「計画」に参加する

参加希望の方は、↑から申請お願いしますm__m

 

桜井茶人(さくらい さと)のスペック

株式会社バルワード代表取締役

29歳で独立し、現在38歳。

 

リスティング広告(PPC広告)の運用者として仕事をし、Googleの公式イベントでの登壇実績、出版の経験あり。

リスティング広告だけではなく、集客コンサルタントとしても活動。

「コンサルタントって、なんで自分でビジネスしないの?」という疑問を払拭するため、自社でネイルサロン・化粧品通販・アパレル通販などを行う。

 

 

  • mail【俺式】マーケティングのメルマガ登録

  • 俺式ビジネス戦略をLINE@でお届け

    LINEボタン
  • この記事を書いた人桜井 茶人(さくらい さと)

    株式会社バルワードの代表。

    リスティング広告の専門家でありながら、集客全般を見れるマーケター。

    • Googleプレミアムパートナー
    • 著書:リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書