【俺式PPC】再始動宣言w近況などのご報告

「継続って力なり」って言われますけど、ホントにそうではないかな?と。 僕は継続が苦手な人間なんですけどね(汗   色々やりたいことが多かったこと、PPCに対してモチベーションが下がっていたこともあってブログを放・・・

【PPC事例】ネイルサロン立ち上げ!広告文やキーワードも公開

俺式PPC(バルワード)では、事例を公開する際に、クライアント様や業種が分からないようにしています。   これは、ポリシーというか僕自身の考え方で、クライアント様を公開することで、うちの会社としては信憑性が増し・・・

新規事業で、限りなく成功率を上げる方法

せっかくやるなら、失敗したくない! PPCの運用代行を行っていると、新規事業の立ち上げと同時に広告運用をしてほしいと声をかけていただくことがあります。 うちの会社としても、PPCの運用代行が中心であることには変わりません・・・

入札単価の調整を軽視してないですか?

広告の配信方法って、本当にいろいろとありますよね。 検索連動型広告以外にも、YDNリターゲティング・GDNリマーケティングが当たり前のように使われ、RLSA(検索広告向けリマーケティング)やインフィード広告、商品リスト広・・・

現実を受け入れる力と、捨てる勇気

僕は身の回りの整理が不得意です。 「これって、いつか使うんじゃない?」的な感じで、なかなか物を捨てられないんですよね。   ただ、そういうものって二度と使わないケースの方が圧倒的に多いです。 まぁ、そんな僕です・・・

リスティング広告のメソッドなんて忘れてシンプルに考えてみては?

リスティング広告の運用をしていると、どうしてもルーチンワークというか、同じようなことを繰り返すようなことが多くなってきます。 それなりのスタイルが確立されているのであれば悪いことではないですし、より費用対効果を上げるため・・・

広告費100万→30万で問い合わせを減らさないという案件の事例

仮に広告費が100万円から30万円になったとしても、成果が落ちなければ広告主様にとっては、非常に嬉しいことですよね。 正直なところ「改善する前のアカウントの状態で大きく変わってくる」という部分なので、これが凄いのかどうか・・・

誰でもできる!コンバージョン数2.5倍、CPA57%ダウンした方法

検索連動型広告に関して言えば、正直なところ「やりきれば成果が出せる」と思っています。 もちろん、キーワードの選定や広告文のセンスなどにもよって大きくパフォーマンスは変わりますが、ひたすらコツコツ設定するというものでも高い・・・

YDNのアカウント構造について考えてみた

最近、YDNの質問をよく受けます。 いろいろと細かい部分の質問もいただくのですが、やっぱりアカウント構造のことを聞かれることが多いです。   別に変わっていることはしていないのですが、一例として俺式ではどんな感・・・

【拡散希望】2014年10月17日 Google Adwordsが出ない問題について

緊急で、ブログ書きます。 弊社で管理しているアカウントにて、Google Adwordsの広告が出ていないことに15時頃気が付き、Twitter上で情報を集めたところ、複数社で広告が出ていないと確認が取れています。 今の・・・

サブコンテンツ