【俺のPPC】危険を予測し回避せよ

ブログをスタートとして約1ヶ月が経ちました。

相変わらず、書く記事に関してはその場で考えるというスタイルで、記事のストックは一切していません。

 

まだまだ弱小ブログですが、最近は「俺式さん」と呼ばれるようになったり「一番楽しみなブログです」とか、「俺式PPCのブログ書いてる人です」と、紹介をしてもらったり。

 

本当にウレシス!なんですよ。

このブログは大事にしていきたいな~って、感じてます。

 

突然現れる危険性

本日6月14日の出来事。

PPC業界の超有名ブログの著者、アナグラム株式会社の阿部さんが、こんなツイートを。

アナグラム株式会社のサイトはこちらから

 

※しばらくツイートのやりとりをご覧下さい。

 

tweet

 

『俺式PPC』を守り抜いてやる

 

ということで、「俺のPPC」というブログを立ち上げようかと思ったのですが、記事にしておけばいいのかな…と。

 

まだまだ上位表示ができるブログではないですが、いちおSEOも考慮してタイトルに「俺のPPC」と入れてみたり。。

今後、「俺のPPC」というブログが出てきても「俺式PPC」が本家です。

誰も作らないで下さいm(_ _)m

 

※阿部さん、ネタとして使ってしまってゴメンナイサイ。。

 

 

危険を予測して対応すべし!

よく、SEOで上位表示してるからPPCは必要ないとか、PPCで利益出てるからSEOはやらないという企業様がいらっしゃいますが、私は間違ってると思うんですよね。

SEOである日いきなり検索順位が大幅に落ちることもありますし、もの凄い競合が現れてPPCで採算が合わなくなってしまうこともあります。

 

SEOやPPCだけでなく、オフライン(DM)等もいろいろやっていかないといけないと思っています。

インターネットを使った集客だけでは、非常にリスクが高いのですし、ましてやSEOかPPCの片方というのは、オススメできません。

 

危険を予測して、事前に回避すること。

 

これって、非常に重要なことだと思います。

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  • この記事を書いた人桜井 茶人(さくらい さと)

    株式会社バルワードの代表。

    リスティング広告の専門家でありながら、集客全般を見れるマーケター。

    • Googleプレミアムパートナー
    • 著書:リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書
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