3月15日に福岡でセミナーやります

セミナー告知

これからのウェブマーケ界はまさにサバイバル。生き残る人材になるためのポイント

なんと重々しいタイトル(汗

いきなりタイトルをぶっ壊しますが、たぶん長いことリスティング広告の代理店はなくならないでしょう。

だけど、簡単には生き残れるような時代ではなくなってきます。

 

それは「本質を問われる時代」になってきているから。

組織力を高めないといけないんですよね。

 

目指すべき方向はいろいろありますが、その道筋の例として僕の経験をお話しようと思ってます。

 

話す内容の1つをザックリ説明すると

独立して会社が徐々に大きくなってきた組織も多いと思います。

まだ若いうちから起業し、社員が一人二人と増えていきますが、その全員が職人として仕事をしている人がほとんどです。

その流れで組織が大きくなると、古株は自然と中間管理職となりますが、中間管理職が求められる仕事は「職人」がやるようなことではありません。

 

こういう流れでできた組織というのは、組織として機能してないところが非常に多くあります。

でも、流れでそうなってしまうので、それは仕方ないのです。

だって、ずっと職人として仕事をしてきて、組織のことを学んできた人が少ないから。

 

そうなると最悪なのは、中間管理職が現場の仕事を奪ってしまいます。

当然、中間管理職に就く人間は職人としてのスキルが高いので、仕事も早いし精度も高い。

で、自然と「なんでできないんだ!」とか、「なんで同じ失敗を何度もするんだ!」みたいな話になることが多くて、そうなると社内の雰囲気は・・・・という感じですね。

もちろん信頼関係があれば、それでも大丈夫です。

ただ感情のまま言ってしまうことありませんか?

 

まぁ今は右肩上がりで利益が出ている企業は、そんなことがあっても全然平気です。

ただ、利益が落ちてくると一気に崩れ落ちることなんて普通にあるんですよね。

では、どうするべきか?

 

まだ話す内容をしっかりと決めてないですけど、そんな感じの話を入れ込みながらお話をしようかと考えてます。

僕はありがたいことに前職(東京にある自動車教習所)では全国で約1,400社のなかでトップ5に入るような職場にて、経営に近いポジションで仕事をする経験をさせていただきました。

本当に経営者が凄くて、いろいろなことを学ばさせていただきました。

 

そして、今では広告代理店のコンサルタントとして仕事をしているからこそ、web業界のよくある問題点や改善策なども見ることができました。

 

僕の経験を通じで、より楽しく、強い企業になれるようなお話ができればと考えております。

興味がありましたら、ぜひご参加いただければ嬉しいです。

 

3月15日@福岡です。

これからのウェブマーケ界はまさにサバイバル。生き残る人材になるためのポイント

 

多くの企業が決算で忙しい企業が多い&開催10日前の告知となるため、人が集まらならない可能性が高いですが、僕はそれを全力の言い訳とさせていただきますm__m

そして裏で泣きます。

 

 

2019年は無料でセミナーとか勉強会とかやります

とりあえず、2019年に関しては講師料(?)は無料で勉強会とかセミナーをやろうと考えています。

もし、勉強会などを主催している方で「桜井の話を聞いてみたい」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

社内勉強会でもOKですが、いろいろな企業の方が集まる勉強会の方が僕的には嬉しいです。

僕にできる話はなんでもします。

 

講師料は必要ありませんが、遠方の場合は交通費と宿泊代を出してもらえると嬉しいな。。

 

また、自社でも勉強会とか開催をしようと思ってます。

「こんな勉強会やってほしい」とかもあれば、ご連絡いただけると嬉しいです。

 

ご連絡はTwitterのDMでお願いします。

桜井茶人のTwitter

  • mail【俺式】マーケティングのメルマガ登録

  • 俺式ビジネス戦略をLINE@でお届け

    LINEボタン
  • この記事を書いた人桜井 茶人(さくらい さと)

    株式会社バルワードの代表。

    リスティング広告の専門家でありながら、集客全般を見れるマーケター。

    • Googleプレミアムパートナー
    • 著書:リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書