Google非公式イベントが楽しみすぎる!

楽しそうなイベント見つけました

以前は、いろいろな勉強会やセミナーに参加することが多かったのですけど、最近はメッキリ減ってしまったんですよね。

そもそも、リスティング系のイベントとかって前より少なくないですかね?

 

今回は、リスティング広告のみではないのですが、楽しそうなイベント&まだ席があるということでお知らせです。

【Google非公式イベント】公式エキスパート同士が広告、解析、タグ管理について質問し合うのを聞いたり割り込んだりして勉強する公開Q&A

ザックリと説明すると、Google公式の広告主コミュニティがありまして、そこに質問をするとコミュニティ内にいる知見のある方が解答をしてくれるのですが、その解答をしてくれる各分野のスゴイ方たちが集まるイベントとなっています。

Google広告、Googleアナリティクス、Googleタグマネージャーはそれぞれが互いに絡み合うプロダクトへと進化していて、いずれか1つの活用を進めていくと他の併用も必要となる、ということが多くなりました。

Googleの公式コミュニティでも日々、各プロダクトを横断するような質問、議論が投稿されていますが、すべての領域を網羅できているスペシャリストというのもそう多くはなく、Googleに公式認定されているエキスパート達もそれぞれの専門分野を互いに教え合い、学び合っています。

今回、そういった各プロダクトのエキスパート同士でのQ&Aを、公開で行うというイベントを実施します。

各プロダクトのエキスパート同士で教え合うのを見聞きすることで、自分の担当プロダクトの勉強とするのはもちろん、他のプロダクト担当の方がどこを困るのか知ることで普段の業務の進行をスムーズにできるようになる、ということを目指します。

また、当日の一般参加の方達も交えてのQ&Aも行い、エキスパートとしてもさらに学び合えることを望みます。

セミナーでもワークショップでもパネルディスカッションでもない、この、広い専門性と高い双方向性を備えたイベントで、みんなでさらに深く広く学び合うことを目指しましょう。

僕は広告運用者なわけで、どうしてもGoogleアナリティクスやタグ・フィードは弱い部分であったりします。

もちろん、いろいろ学んではきているものの、各プロダクトのエキスパート達が集結するイベントはなかなかありませんし「絶対に楽しいでしょ」なんて思っております。

そして、参加者も各分野の人が参加されるので、参加者同士の交流も楽しみで明日がワクワクな感じです。

今の時間(3月6日10時25分)でも「タグやフィードなどの実装に関わる制作、開発担当者としての参加」については席が残っております。

 

興味がある方は、ぜひイベントページをご確認ください。

【Google非公式イベント】公式エキスパート同士が広告、解析、タグ管理について質問し合うのを聞いたり割り込んだりして勉強する公開Q&A

 

当日、僕も参加をさせていただきますので、見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです!

 

 

行動力って大事だよね

こういったイベントだったり、セミナーだったり、人に会うことって、人生を変えるキッカケになることがあります。

だから、僕がとても大事にしてきたことは「行動力」です。

ピンッ!と来たら行動する。

 

正直、僕もリスティング広告をガツガツやっていたので、リスティング広告のセミナーを聞いても「マジで意味なかったな・・・」ということもあったりもしました。

けど、僕の人生を変えたのは、ある勉強会だったりもしてます。

 

会いたい人がいれば会いにいけば行くべきです。

 

会うのが難しければ、Twitterなどで絡むのも全然良いと思います。

そう、僕みたいな人間とコンタクトを取りたいと思った、変わり者のあなたはTwitterで僕に絡んでください。
(宣伝wぜひフォローしてくださいm__m)

桜井茶人のTwitter

 

まぁ、冗談はおいといて「行動力」ってホント大事なので、それだけは身に付けてもらえればと!

  • mail【俺式】マーケティングのメルマガ登録

  • 俺式ビジネス戦略をLINE@でお届け

    LINEボタン
  • この記事を書いた人桜井 茶人(さくらい さと)

    株式会社バルワードの代表。

    リスティング広告の専門家でありながら、集客全般を見れるマーケター。

    • Googleプレミアムパートナー
    • 著書:リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書