〔お金を引き寄せる3ステップ〕簡単にお金持ちになれる具体的な方法

動画の文字おこしをしてあります。テキストがお好みの方は動画の下からお読みください。

今回は、お金を稼ぐというところにポイントに、お話をしていこうと思います。

お金を稼ぎたいけど、なかなか稼ぐことができていないという方、年間1000万円稼ぐことができていないという方、是非、最後まで動画を見ていただけたらと思います。
今回の動画は、具体的にどういう風にしていけばいいかというお話をしていきます。
動画を最後まで観て、実際に行動していただければ確実に稼げるスキルというのは身につくので、最後まで動画を見てください。
動画の最後に、好きな事をどうビジネスに結びつけるか、お話しをしていくので非常に面白いと思います。

1つ目、お金の使い方。

最初に、皆さんに考えてもらいたいです。
お金って、使い方が大きくわけて3つあるんですね。
1つ目は、消費生活していく上で必要な商品を買うということです。お水や、物だけでなく家賃などです。
2つ目は、浪費です。必要以上の贅沢、無駄な出費になります。
3つ目は、投資。後々、高リターンが返ってくるもの。リターンが見込めるものに、お金を使う事です。

この3つに分けられると思うんですが、皆さんもどのようにお金を管理してるかっていうのを、まず確認してもらいたいです。

浪費に関しては、浪費の部分を洗い出して、投資に充てていこうという話になります。
まず浪費を減らして、投資に充ててください。
もちろん、消費に充てるというのも悪いことではないんですが、多くの金額を稼げず消費を増やしていくと、投資にお金が回らなくなってくるので、稼ぐ力はなかなか身につかないんです。
なるべく消費は維持したまま、浪費は減らし、投資を大きくしていく事を意識をしてもらえたらと思います。
タワーマンションに住みたい、高い車に乗りたい、生活レベルをあげたいという人、それでもいいんですが、最初はなるべく消費は大きくせず、浪費の部分を投資にあてるということをしてみてください。

まず、可視化してみてください。
実際、自分が使っている金額を1ヶ月、家計簿につけてマーカーで色分けをしていくと、自分は月々どれくらい消費、浪費に使っているか見えてきます。
おそらく、多くの人は投資ゼロの可能性が高いです。
消費と浪費だけで、あとは貯金という人が非常に多いかと思います。
先程、言ったように、浪費を投資に充てていくことが必要になってくるので、浪費にどれくらい使っているかをだしてみてください。
面倒くさいという方は、浪費と思うものの金額をメモしておくといいです。
浪費にお金を使っている分、どうやったら投資に回していけるか、どれくらいの金額を回していけるかというのを考えてみてください。

これ、時間の考え方も一緒です。
投資はお金だけじゃなく、時間も一緒です。
無駄な時間を、投資、学びに充てていく事が必要になってきます。

次は、ステップ2です。
投資にも、いろいろあると思います。
株式投資は、リスクも高くリターンも大きいというのがあり、個人向けになるとリスクは少なく、リターンも少ない感じになっています。
不動産投資は、リスクはまあまあで、リターンは大きものもあり、自己投資は、リスクが限りなく少なく、リターンはめちゃくちゃ大きいです。
これを分かっている人は、どんどん自己投資をして自分で稼ぐ力を身に付けている状態です。
まず、今まで浪費で使ってた部分、時間を自己投資に充ててください。
自分のスキルが上がってきて、稼げる力が付いてくる。
能力が高い人の給料は間違いなく上がっていくし、他の会社に転職するという場合でも、スキルが多ければ多いほど、高ければ高いほど、うちの会社に来てくれと言われるようになるので、自己投資は確実にやっておいたほうがいいです。
ですが、なかなか自己投資にお金を使えないという方、多いんじゃないかなと思います。
僕自身も、本当にお金のない経験をしていて、以前の会社に勤めている時は学びにお金を充てる事、なかなかできなかったんです。
今はYoutubeなどで、無料で学べる場があります。お金じゃなく時間でいいので、自己投資にあてるということをしてみてください。
ここまで聞いて、不動産投資の方がいいという方もいると思います。
不動産投資をやるにしても、学ばないと失敗する例もありますので、まずは自分で不動産投資の知識を蓄えておけばと思います。

スキルがまだ足りていないということであれば、自己投資をする。
自己投資をする時、どういう風にしたらいいかという話を3つ目のステップとしてお話をします。
ニーズというのは、世の中から必要とされているものです。
自分ができる事とニーズが重なり合い、この重なり合っている面積が、大きければ大きいほどビジネスはうまくいく。
面積がすごく広い方は、どこの会社からも必要とされるし自分でビジネスをやっていくうえで、結構簡単です。
ニーズがあって、できることの重なりが増える。
優秀なスキルを持っていても、ニーズがなかったら、ビジネスは成り立たないんです。
ニーズとできることがしっかり重なる所に、自己投資をしていかなきゃいけないわけです。
ここに関しては僕の動画で話をしていますが、動画編集はニーズはあると思っていて、動画編集をお願いしたい人はどんどん増えています。
副業として、月5万円稼ぎたいモデルであれば、動画編集はめちゃくちゃいいんです。
この重なるところというところを、自分のスキルを磨いていくということが必要になります。
実際に自分が、好きな事をビジネスとしてやっていくうえで、どうしたらいいかというと、円が重なるわけです。

好きなもの、興味があるもの、できること3つの円が重なって、中心の小さい三角のところがある方はどんどん大きくしておくと、自分が好きな事でビジネスが回るようになります。
できる事というのは、自分の知識です。
僕は、web 広告、web マーケティングと広がってきて、自分でビジネスをしてどんどん円が大きくなっていく感じです。

自分が学ぶスキルは、世の中から必要とされているのか、自分が本当に好きな事、興味ある事なのか考え自己投資してみてください。

僕の周りでも、起業し1年目で月200万位稼いでる人達が、たくさんいます。
自分の好きな事、興味がある分野をどんどん勉強し、更に興味関心を広げ、自分の能力をあげ、お金を稼ぐ。
自己投資をして、自分がどんなスキルを学ばなきゃいけないのか決め、個人でビジネスをやっていくのもすごく簡単になってくるし、必要とされるスキルを持っているので、いろんな会社に転職することができるようになります。

皆さん、意識して今日から行動してもらえたらと思います。
もし自分が興味ある、こういうことをやってみたい、という事があれば、ぜひコメント欄に入れてください。
アドバイスもできると思いますので、決意表明も込めて、自分はどういうことをやっていきたい、どういうビジネスをやって稼いでいきたいみたいな事をコメント欄にいただけたらと思います。

僕の Youtubeチャンネルは、ビジネス、マーケティングの話をしています。
今回のように、どうやってお金を稼いでいくか、どういう考え方を意識していかなければいけないのか情報発信してますので、興味があればチャンネル登録していただけたら嬉しいです。
また、無料のオンラインスクール「好きなことで生きていく学校」は今、1700名ぐらいが参加していて、無料でみんなでビジネスを学んでいこうとやっています。
興味があれば参加してみてください。
今回の動画が良かったと思った方、ぜひ高評価ボタン、よろしくお願いします。

では、次の動画でお会いしましょう。バイバイ。

  • mail【俺式】マーケティングのメルマガ登録

  • 俺式ビジネス戦略をLINE@でお届け

    LINEボタン
  • この記事を書いた人桜井 茶人(さくらい さと)

    株式会社バルワードの代表。

    リスティング広告の専門家でありながら、集客全般を見れるマーケター。

    • Googleプレミアムパートナー
    • 著書:リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書
    リスティング広告のやさしい教科書